USJに行ってきました – from Instagram

USJに行ってきました

特に行きたかったスーパー・ニンテンドー・ワールドとハリーポッターの世界、どちらも楽しかったです。
ハリーポッターの空を飛ぶ感じ、なかなかリアルでした
仮装している人も案外多くて、アーニャの男子集団もいました🥹

それにしても、なんでもスマホアプリ。
入場券、エリア入場整理券、エクスプレスパス、レストラン予約
おまけに大阪にいらっしゃいクーポンも、スマホアプリ。
おっかなびっくり使いましたが、便利だけど、使い方のハードル高い
スマホを使いこなせるかどうか、
情報を知っているかどうかで
大分お得感が変わってしまう気がします。
レストランの注文もウェブからのお店が増えましたよね。
スマホやタブレットを使いこなせないとなんだか大変な世の中になりました。

ここのところ、お出掛け投稿が続きましたが、お仕事もしてますよ
今月1件、来月1件、新しいサイトの公開がありますので年内はそれらを中心にがんばる予定です。

#ユニバーサルスタジオジャパン #ユニバ #ニンテンドーワールド #ハリーポッター エリア #大阪観光

USJに行ってきました - from Instagram