エコカラット – from Instagram

エコカラット

リフォーム第2弾
洗面所の壁にエコカラットを貼りました!
8月、9月、今月の3回に分けて、2面のみの施工です。
窓がないため、湿気対策をしたいと思い、当初は珪藻土を塗ろうかと考えていましたが施工のハードルが高く、ネットで検索していた時、「エコカラット」を見つけました。
正方形のタイルを専用の接着剤で貼るだけで、湿気やにおいも吸収するそうです。
正方形ではない部分のカットがちょっと大変でしたが、カットせず貼れる部分は本当に簡単でした。

材料もAmazonで購入できたので、玄関まで運んでもらい助かりました。

これで湿気対策はバッチリです。
全体に明るくなったのも良かったです

#リフォーム #洗面所 #湿気対策 #エコカラット #diy

エコカラット - from Instagram